しばらく前に長きにわたる避難生活を終え、ようやく、都内へと帰還した、くららmama親子。


この3ヶ月間、オットは、自らの実家でママンと水入らずの生活を過ごしていた。


くららmamaは、くららたんと実家の別荘で、これまた至れり尽くせりの、のんびりゆったり、、、ぬるま湯のような生活を満喫していたところである。


避難生活の間も、たまに、オットは別荘に顔を出していたところであるが、


都内で家族3人で過ごす日々を過ごすのは、本当に久しぶりのことだったのだ。


それから数週間が経過し…、


「正直に申し上げて、非常に疲れた。いや、大袈裟な表現ではなく、疲れ果てた」というのが、率直な感想だ!(:-ω-)


「それのどこが疲れるの?」と思われるだろうか。


やはり男は場所をとる…と、言えば分かってもらえるだろうか。


いるだけで存在感?威圧感?があるような気がするのだ。


うーん、どうも、ピタリとくる表現ぶりが見つからないのだが、ニュアンスは汲み取ってもらえるだろうか。


オットに関して言えば、


非常に人柄が温厚なので、ほぼノーストレスな結婚生活だと思っていたのだが、


こうしてしばらく離れた後に合流し、同居してみれば、やはり、人並みにオットに気を使っていたのだと、実感するくららmama。


いや、実はオットに託けているだけで、コロナが落ちつくまでは、例の「美容女王の日」を実行することもままならない、


ということが、くららmamaのメンタルにダメージとして蓄積しているのかもしれない。


自己メンテナンスだけでは、珠のようなお肌もキープできないではないか!(`_´)


一方、このブログの主人公であるくららたんはと言えば、


スムーズに新3年生の学校生活をスタートした模様。


帰宅後、


マシンガントークで「〇〇くんがね〜、〇〇ちゃんがね〜」などと、学校生活がいかに面白いものなのか、時には、どのような理不尽な出来事があったか等々を、豊富な語彙力と表現力を駆使しながら報告!!🙎💬


興が乗れば、その出来事をそのまま身振り手振りで再現しさえする、張り切りくららたん!(*´ω`*)


そんな光景をまったりヽ(´ー`)ノと眺めながら、苦めのアイスコーヒーを飲む日常が復活したのだ!!!


そういえば、塾は、まだまだリモート授業状態だが、学年が上がって初めて、算国に理社も加わった4科目のテストを自宅受験をしていた、くららたん_((Ф(•᷄ὤ•᷅ )


自宅受験という性格上、平均点や偏差値が分からない故、報告しても、あまり意味はないのだが…、


理社国はほぼ満点をゲット、算数も90点前後、という結果だった!!( ¯ω¯ )


難易度はどうだったのかなど、気にならないと言えば嘘になるよね。


最初の試験だから、難易度は比較的低めなのかしらw


コロナ禍のあおりを受けて、しばらくの間、ブログを更新できなかったにもかかわらず、


当ブログの熱心なファンの方々が定期的に訪問して下さっていたことに、この場をお借りして感謝申し上げます!m(_ _)m


やはり、行間からあふれ出す品格wwwが、人を惹き付けたということなのか( ー`дー´)


もしかして、訪問してくれていたのは、同学年のお子さんをお持ちの方かしら。


いずれにせよ、受験完全勝利を目指して、お互いに頑張りましょう!!!■━⊂(`・ω・)彡


取り敢えず、ご報告まで…(*´ω`*)

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
←再始動を始めるくららmama親子に、応援のクリックをお願いしやす!( ^ω^)