現在、実家の別荘に避難真っ最中である、くららmama親子。


既に、避難からかなりの日時が経過。


都内の喧騒から距離を置き、落ち着いた環境下で、実家の両親と過ごすことで、まるで盆正月のような錯覚に陥っていたところだ。


まあ、ひと言で申し上げれば、


かなりノンビリした生活を過ごしていたところだ。


気の赴くままに、ダラダラとテレビを観賞し、


別荘に置きっ放しだった我がバイブル「ガラスの仮面🎭」を1巻から49巻まで通し読みする、くららmama!


そして、くららmamaの愛読書に興味を抱いたくららたんも、もちろん「ガラかめ」を一気読み!( • ̀ω•́ )


すっかり「ガラかめ」の世界にハマってしまったくららたんだった。


くららmamaも遠い昔…、少女時代に主人公マヤになりきって人知れず練習していた、


「パントマイム」、「アメンボ赤いな〜」の発声練習、芝居のセリフ。くららmama世代の女子であれば誰もが一度は通過したこの道。


それをまさに今、我が子が真似しているのだ!!!( ー`дー´)


心にもない褒め言葉を、その都度、娘にかけなければならないという煩わしさを除けば、


ゆっくりと紅茶☕を飲みながら過ごす生活は、まさにぬるま湯そのものだった。


我ながら「受験勉強はどうしたんだ!?」と、突っ込みたくはなってくるが、総じて悪くない(むしろ健全な)生活ではないかwww!!!(´∀`)


受験戦争に感化され、焦ったりイライラしていた自分が、嘘のようだ!(*´艸`)


.。.:*・'(*°∇°*)'*:.。..。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.


…などという日々を過ごしていたのだが、ここで冷や水を浴びせかけられるような出来事が勃発!■━⊂(`・ω・)彡


週末、オットが都内から別荘に駆けつけたのだが、彼が抱えていた紙袋の中身は…、


銀座千疋屋のゼリーでもなければ、ホテルオータニのメロンショートでもなかった!∑(๑º口º๑)!!


まさかの『早稲アカ』を欠席した日の授業で配布された教材と、家庭学習用の公文の算数教材の束だったのだ!!!((((;゚Д゚))))


それらの資料の束を目の当たりにし、震えが止まらぬ、くららmama親子。


たとえ、のっぴきならぬ事情で避難していたとしても、そんな事情はお構いなしに、学習教材は追いかけてくるようだ。


…というわけで、重い腰を上げ、少しずつ、溜まった教材をこなし始めたくららmama親子。


ああ、できることなら、もう少し夢を見させてもらいたかったものだ!!(;A;)


そろそろ、新年度に向けて頑張ります!!

1585473134451


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
←恐怖のあまり絵のタッチも崩れ気味のくららたんに、励ましのクリックをお願いします!m(_ _)m