昨今のコロナウイルス騒動によって、


これはくららたんの身の回りに限った話ではないが、塾はお休み。


もちろん、小学校もコロナ騒動により休校に。


直前に迫りつつあった『早稲アカ』のテストも当然中止となり、


まさに、くららたんを取り巻く世界は、


春休みが前倒しで訪れた…といった様相を展開させているところだ!( ー`дー´)


そのような事態が期せずして到来し、くららたんは、それはもう、ハイテンションであった!!(ง ˙ω˙)ว


今一番頑張っているピアノ教室がお休みになったことを除けば。。。🎹🎶


「棚から牡丹餅」


興奮して早くに目が覚めるのか、


もっとゆっくり寝ていれば良いものを、早朝5時に起床ヾ(*`ェ´*)ノ


しかも「おはようございまーす!」などと大声を出しながら親の寝室のドアを開けるのだ!!\( 'ω')/


気づかない振りをするアラフィフ夫婦。


(オットよ、起きなさい!私の代わりに。)


背中で語る、くららmama。


が、オットの方も、まさにくららmamaと同じことを考えているのだろう。


不自然なほど、微動だにしない!!!!!(・Д・)


そんな根比べ勝負となれば、負けるのは大抵くららmamaの方だ。


おもむろに体を起こす。


長い長い一日の始まりだ…ε-(´Д` ;)


私も長いと感じるが、子供もそうに違いない。


おそらく外遊びをしていないから、体力を持て余しているのだろう。


男児持ちのママ友の家は、


有り余るエネルギーで兄弟喧嘩が頻繁に発生!(っω<`。)
家の中も荒れまくっていると聞く。


「外出は控えるように」と通達されている以上、


友達と遊ばせるわけにもいかず(そもそも、遊びに応じてくれる家庭もなく)、兄弟で朝夕のジョギングをさせることにしたようだ。


こういうとき、兄弟がいる家庭は実に羨ましい。


くららたんは、ひたすら自宅でピアノを弾き、お絵描き、読書、ゲームに興じる毎日w


ピアノを除けば、まるでオタク少年のような生活を営んでいる…Cry


が、ピアノの練習時間は確実に増えた。


その結果、くららmamaが聞いても分かるくらいピアノの腕が上がったような気がする!(´▽`)


コロナ騒動に伴うささやかな副産物といったところだ(っ'-')╮=͟͟͞͞🎁


嗚呼、明日は何をして過ごそうか…。


引きこもりくららmama親子の生活は、まだまだ続きそうだ。

1583490261375


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
←引きこもり親子に、応援のクリックをお願いします!