激動の2月1日を見守っていて、、、今更、確認!


確認したのは他でもない。


1月24日にくららたんが受験した『早稲アカ』のテスト結果だ!!( ー`дー´)


随分と、間隔が空いてしまった。


その間、中学受験ブログ界は、まさに正念場を迎えつつあった!


2020年受験組の皆さんは、天下分け目の「関ヶ原の戦い」の日々を迎えており、くららmamaも毎日、お気に入りのブログを読んでは、一緒にハラハラドキドキしていた。



中には、長年欠かさず拝読させていただいていたブログもあり、その様子を見守る気持ちは、まるで親戚のおばちゃんのような様相…(*´д`*)


また、街中で、中学受験生らしき子供を目にすると、今までの長く険しい行程を想像し、心の中でエールを送る症状も発症。


何となく上手くいかなかったんだなあという雰囲気を醸し出している親子を見た時には、涙することさえあった(;A;)


…などという、


傍から見れば、完全に危ない人だと思われるに違いないのだが、そんな日々を過ごしていたのだ。


で、今日は、くららmamaが応援していたブログに登場する女の子の2月1日校の発表日((((;゚Д゚))))


確認したときには、胸が潰れる思いだった。


…改めて、中学受験の厳しさに触れ、身が引き締まる思いであったーー。

‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣


と、そこでハタと気が付いたのだw


肝心の我が子くららたんの成績を確認するのを、すっかり忘れていたのだ!!∑( ̄Д ̄;)


金曜日には、結果が発表されていたのね…(;´∀`)


さっそく、結果を確認。


結果は…、得意の国語が、くららたんにしてはあまり芳しいものではなく、全体の成績を底上げしてくれるまでには至らないという状況。。。( ; ˘•ω・):


算数も、偏差値60越えまで、あと5点程度。もう1問正解すれば…といったところか。。。


ひと言で申し上げれば、盛り上がりに欠ける、非常に地味な結果だった。


あまりにもツッコミどころのないこの結果に、確認したくららmamaもくららたんも、特段、落ち込むこともできず。


実にあっさりと済まされた、結果確認イベントであったw


もうすぐ、2020年組の受験も終わる。


くららmama親子も、心機一転、明日から、再び気を引き締め直して頑張っていきたいと思う!!( ー`дー´)


2024年、無事に「春」を迎えられることを願いつつ…!

1580639335448~2


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
←サクラサク日を目指して奮闘するくららmama親子に、応援のクリックをお願いします!(`・ω・´)