今日は、毎月恒例の自分への御褒美の日。通称「美容女王の日」だ!


実は「美容女王の日」は、先週に開催されるはずだったところ。


が、前のブログでチラッと触れたとおり、実家にドタバタがあり、急遽キャンセル&延期していたところだったのだ。


そんなこんなで「今月はもう行けないのか!」と半ば諦めの境地に達していたところ、


「この土日に行ってきてもいいよ!(´<_` )」


と、オットからの有難いひと言があり…、無論、謹んでその申し入れを受けさせていただいた次第だ!!!


今回は、エステの施術中。


「すごく頭と顔が凝ってますね…」との指摘を受けた。加えて、背中もまるで「鋼」のような硬さだったらしい!∑( ̄Д ̄;)


…以前のくららmamaは、決してストレスに弱いタイプではなかったはずなのだが、


アラフィフとなってしまった今、この度の、親の健康&介護問題は、くららmamaの身体を如実に蝕んでしまったようだ…(;A;)


しばらく、我が秘蔵アイテムである「ドモホルンリンクル」を肌に染み込ませる余裕もなかったため、肌の状態もこの上なく悪かった。


(少し手を抜けば、あっと言う間に老化を来たしてしまう、脆弱な肉体が哀しい:(´◦ω◦`):)


というわけで、いつもより念入りに肌を磨き上げていただき、リフレッシュ完了!!!ヾ(´∇`)ノ


常日頃から「ミロのヴィーナス」のような慈悲深さを誇るくららmamaだが、今日は、いつもにも増して家族に優しくなれるような気がする。


嗚呼、実感する。否応なく、実感できてしまう!!!( ˶´⚰︎`˵ )


自分が「仏モード」いや「女神モード」になっていることを!!


今なら、マハトマ・ガンジーのように、自ら進んで左頬を差し出すことすら容易にできるだろう(✋ ˘ ω˘ 👌)


夕方、カレーの匂いが漂う自宅へと帰宅。


なんと!、くららたんとオットは、嬉々としてオセロに興じていた。



聞けば、もう途方もない時間にわたって勝負を繰り広げているらしい。


さらに問い質してみれば、午前中から午後にかけて、2人で映画、ランチ、買い物、カフェと、まるで恋人同士であるかのような時間を過ごしていたそうだ…( ˙-˙ꐦ)


つまりは、


ヴィーナスがいない隙を狙って、全く勉強せず、お遊びに興じていたことが判明したのだ!!!!(°д°)



「オセロ、続けてる場合じゃないやろ!( ๑º言º)」


部屋中にくららmamaの怒号が響きわたる!


どうやら、くららmamaは、容姿はともかく内面までヴィーナスに徹することはできなかったようだ_○/|_