連休で行ったキッザニアの想い出を、ここに綴っておこうと思う✍︎(^ω^)


お友達と遊びに行ったキッザニア。


キッザニアとは、施設内にひとつの架空の街が作られ、その街で実際の職業を擬似体験することができ、


さらに、「仕事」の対価として、「キッザ💰」という擬似通貨がもらえる


というキッズに大人気の施設だ。


くららたんも、幼稚園通園時の頃から何度も、お友達と共にキッザニアで職業体験をしてきた!(*≧▽≦)


ご存知の方もいらっしゃるかも知れないが、


キッザニアにおいて人気がある「職業」は、男児なら消防士やバス運転手、女児ならモデルやウエディングデザイナー、男女ともに人気があるのが、医師、歯医者、お菓子工場の工員といったところだろうか。


しかし、くららたんは、女児であるにも関わらず、モデル等には全く興味がない!Σ(゚ω゚ノ)ノ


やりたがるのは、消防士、バスの運転手などの男児系、靴工場の職人、絵の具屋さんなどの工作系ばかり。


が、今回は、


くららmamaお勧めの職業を、強烈にプッシュしてみた!


それは、もちろん「客室乗務員✈」だ!(´▽`)


渋りまくるくららたんを、半ば強引に列に並ばせた。


くららmamaからすれば「客室乗務員」は、本当に知的で良い職業なのだ。英語で言えば「So Cooooooooool!😎👍👍」と言ったところだろうか。


もう一度人生をやり直せるとしても、やはり客室乗務員を選ぶと、神に誓って言い切れるほど、客室乗務員に惚れ抜いている。


女の子が産まれたら、是非とも同じ職業に就き、勝ち組という身分を存分に堪能してもらいたいと思っている。


さあ、存分に客室乗務員の世界を堪能してきたまえ!(´▽`)


鼻息荒く、娘を送り出したε-( `꒳​´ * )!!


きっと、くららたんも、


「ママ、楽しかった!ママって客室乗務員だったのよね?素敵だわ!」と、尊敬の念をより強めるに違いない。


…などと妄想しながら優雅にコーヒーを飲みながら、くららたんの帰還を待った(「☕️・ω・)「☕️


が、戻ってきたくららたんは、


「とってもつまらなかった。どこが面白ポイントなん?」
などと言うではないか!((((;゚Д゚))))


え、もしかして、くららたんには、この職業の魅力が分からないのか!?∑( ̄Д ̄;)


そういえば、某男子校の校長の発言に起因した「シチュー騒動」もあったばかり。


客室乗務員は、もう、女の子の憧れの職業にはなり得ない時代なのかもしれない。


まあ、くららたんは初めから興味がなかったけど…(´・ω・`)

1579014277475


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
←我が道をゆくくららたんに、後押しのクリックをお願いします!( ̄▽ ̄)