さて、今回はくららmamaではなく、くららたんが主役となるお話。


先日、2度目の『早稲アカ』面談に行ってきた!


今回も、くららmamaは、困ったときのフォクシー頼みw


全身、フォクシーでゴリゴリに固め、バッグは、Ferragamoというコーディネート!!( *¯ ꒳¯*)✨


やはり、アラフィフともなれば、コンサバ系のコーディネートが一番、落ち着くものなのだ…(*´ω`*)


面談では、くららたんの普段の授業での様子を確認したり、現時点で不安に思うことを聞いてもらったり。


ちなみに、面談を受ける前に、やや時期尚早気味ではあるものの、


志望校の調査書の提出もあったため、現時点におけるくららたんの志望校を『第3志望』まで申告している!(。・`ω・´)


国語については、改めて言うまでもないことだが、申し分なし.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.


くららmamaが不安感を抱いている算数についても、


「今の時点では、『早稲アカ』の教材をしっかり理解していけば十分!」


との答えだ。


くららmamaとしては「それで、ホンマに大丈夫かいな(-ω-?)」


と思うと同時に、塾側の意識(心構え)として、それくらい自塾の教材に自信を持ってもらわければ困る!


といった心境。


また、


「まだ小2の段階で、志望校についてあれこれ相談するのは、全く意味がないのではないか?」


と、くららmama自身は思うのだが、塾としては一応、希望を把握しておきたいのだろうか。


志望校についても、少し話した!( ∵)(∵ )


第1志望校の算数は、他の中学のそれとは一線を画した難易度を誇っているらしい。


確かに以前、くららmamaが、書店で「赤本」をパラパラとめくってみた時に抱いた印象も、塾側の見解と同じものだった!((((;゚Д゚))))


が、今の段階で不安感を募らせたところで、全く意味がない。


「出来ることを、コツコツと頑張っていくだけだ!( • ̀ω•́ )」と、自分自身に言い聞かせた。


くららたんの地頭の良さを心の支えにし、母と子の二人三脚で、一歩一歩、歩みを進めていく。


その歩みの蓄積が、必ずや、第1志望校の合格へと繋がるだろう。


1577279145163


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
←高き山に果敢に挑むくららmamaとくららたんに、応援のクリックをお願いします!( ̄▽+ ̄*)