皆さまは、R1という商品をご存知だろうか。


meijiから発売されている、乳酸菌飲料だ。


「飲むヨーグルト」と言えば、分かりやすいかもしれない。


今までも、スーパーでよく見掛けていたが、正直、それほど、そそられることはなかった…。


が、耳より情報を手に入れたことで、1週間分を大人買い(っ´ω`c)


ひとり1本ずつなので、3人×7日間=21本だ!


さて、「耳より情報」というのは、以下のとおりだ。


先日、今年の3月に子供のお受験を終えたママ友とスーパーで偶然会い立ち話をしたところ、


カゴに放り込まれた大量の「R1」が、目に飛び込んできた!!!!!


「R1、今凄まじい人気よね!」


と、不意に口を突いて出たくららmamaの発言に、そのママ友はこう応じた。


「我が家が受験を無事に終えられたのは、R1のおかげだったからねっ!(´>ω∂`)」。


誇張ではなく、R1に足を向けて眠れないほど…だそうだ。


聞けば、


毎年、家族の中の誰かがノロウイルスに罹り、その後、ドミノが倒れるように、家族全員がノロに感染。


それがすっかり恒例と化していた、ママ友一家。


が、子供の受験を目前に控えた今年ばかりは、ノロウイルスに感染するわけにはいかない。


そこで、藁をもすがる思いで、


父親を除いた全員が、一日1本のR1の飲用を敢行したところ、


父親がノロウイルスに感染しても、他の家族には全く移らなかったのだという٩( 'ω' )و


「うふふ、これはズバンと効くわよ!( ̄▽ ̄)」


この話を聞いて、他人の影響を受けやすいくららmama。


早速、試してみることにした( ̄▽+ ̄*)


来年は、家族の誰もが、ノロウイルスに罹りませんように!(-人-)


1577024043045


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
←家族の健康維持に奮闘するくららmamaに、応援のクリックをお願いします!