少し時間があったので、中学受験ブログの分析をしてみた。


すると、とある傾向性が見えてきた!!( ー`дー´)


くららmamaが愛読しているブログをはじめ、相当数の受験生は、


朝早くに起床し、朝勉をしてから学校に登校する


という生活を送っているようだ。


皆さん、実に規則正しく、コツコツと学びの時間を重ねている!!!( ; ˘•ω・):


もちろん、


その生活を支えているのは、子供より更に早い時間に起床し、お部屋の温度を暖めたり、教材の準備をする親の存在。


それは、想像に難くない。


全く、頭が下がる思いである!○| ̄|_


人一倍、周りの動向に感化されやすい、くららmama。


「我が家でも試してみよう」と早速、朝型生活にチャレンジしてみた!!!!!


その結果…


ものの3日間ほどで、くららmama一家に朝型生活は全くもって不向きであることが判明!ミヽ(´・ω・)ノ


まず、主役であるくららたん本人。


朝は中々エンジンが掛からず、時間の割に勉強が全く進まない!🐢


まるで亀のようにスローモーな所作。


単純作業の繰り返しである公文の教材でさえ、中途半端なところで終わってしまう始末。


次に、くららたんを支えるべき存在であるはずのくららmama。


午睡が必要な身体になってしまったwwwヾ(:3ヾ∠)_


さらに、オットは、従来のタイムテーブルの維持を頑なに希望!!


気持ち良さそうに惰眠を貪るオットの姿を見ると、理不尽な思いにとらわれ、くららmamaの士気も大きく低下!


数々の問題が勃発したのだ!!!(。・ˇдˇ・。)


というわけで、絵に描いたような三日坊主で終了してしまった。


これは、あかん…w


ということで、今後高学年になり、気持ちに変化があるかもしれないが、現段階では、夜型生活を継続することに決めた次第だ。


ごめんね、くららたん!


自らの不甲斐なさを、心の中で詫び倒す、くららmamaであった…○| ̄|_=3


1576764022551


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
←不甲斐ないくららmamaに、叱咤のクリックをお願いします!