2019年の『早稲アカ』の講習も、無事に全て終了!(´∀`)


くららたんは、冬期講習には参加しないため、次回の講習は、年が明けてからとなる。


が、そんな「ほっとひと息」ムードに水を差す出来事が!( ー`дー´)


早速、年明け早々に開催される「内部テスト」の案内を頂戴したのだ!!!!!(∩´。•ω•)⊃


「決して遊び呆けることのないよう、年末年始も勉学に励みなさい!」


という塾側からのメッセージなのか!?…( ゚д゚)


まあ、


何かとモチベーションが下がりがちな小学校低学年の受験生にとっては、


こうやって定期的にテストが行われ、その度に結果(偏差値)を突き付けてくれることは、考えようによっては有難いことなのかもしれないw


が、それでキリッと身を引きしめたのは、くららmamaだけだったようだ( ´_ゝ`)


くららたんは、これから始まる怒涛のスケジュールでアタマが一杯の模様。


お友達との忘年会、クリスマス、冬休みの家族旅行、お正月など、ぎっしりと行事が書き記されたスケジュール帳をニヤニヤと眺めながら、なにやら書き書きφ(・ω・`)


「クリスマス🎅🏼ディナーのリクエストを書いたから、よろしくね!( ◜ω◝ )」。


リクエストが記された紙に目を移せば、


ローストビーフ🐮、寿司🍣、アイスクリームケーキ🎂、チョコレートフォンデュ…などと、贅沢品のオンパレードだ!


おまけに、チョコレートフォンデュの後ろには( )が加えられ、イチゴ、マシュマロ、バナナ、フランスパン等と細かい具材まで指定している始末だ!!www


さらに、


「クリスマスの時は、くららがピアノのリサイタルするから、パパも早く帰ってきてね!」


と、勝手にピアノリサイタルの開催まで決定!!( ´_ゝ`)


オットは、


遅刻した場合、くららたんをゲームセンターまでエスコートし、UFOキャッチャーを5回プレイしなければならなくなったようだ!!( ¯ω¯ )


くららたんのリクエストは、まだ続いた!


「旅行やイベントがある日は、勉強はお休みね」とのこと。


こんなことで良いのかと心配にはなったものの、


受験を間近に控えた家庭の修羅場ぶりを側聞するにつけ、


「ま、のんびり出来るのは今のうちかな(笑)」


との考えもよぎり、最終的には、くららたんのリクエストを全て快諾!!(*´ω`*)


年末年始は、お勉強とお遊びのメリハリをつけて楽しむことにした、くららmama一家だった。

1576675752251


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
←冬休みに心躍らせるくららたんに、愛のクリックをお願いします!