くららmamaの月に一度のお楽しみ((o(。>ω<。)o))である
「美容女王の日」。


くららmama個人としては、毎日、この「美容女王の日」を心待ちにしながら、家事と育児を頑張っている。


そう断じても過言ではないほど楽しみにしている日だ!(´▽`)


独身時代は、暇さえあればエステやマッサージなどに通い、自分磨きに手間ひまをかけることができた。


当たり前のことだが、結婚してからはそうはいかない。


徐々に回数が減り、くららたんが生まれてからの数年間は、母乳が詰まった時に、焦って乳腺マッサージに行くのみ!!


振り返れば、優雅さとは程遠い日々を過ごしてきた…(´ω`)


が、こうしてくららたんが成長し、オットでも面倒を見ることができるようになってからは、失地回復、毎月一度「美容女王の日」を設定!( ー`дー´)


その日だけは、朝から夕方まで「美容」に関することしかしないと、家族に宣言!!!!!(」゚д゚)」


それを、忠実に実行させてもらっているのだ。(๑•̀ㅁ•́๑)✧


が、もしかすると、そんな華麗なる休日も、4年後には設けることができなくなるかもしれない…と、実感する出来事があったのだ。


最近、近所に住む小6男子のmamaにバッタリ出逢ったときのことだ。


結論から申し上げて、私は度肝を抜かれた!Σ(゚д゚;)


いつも綺麗に化粧を施し、優雅な立ち振る舞いが印象的だった、そのmama。


それが、最近見掛けた時には「こんな短期間で、どーしてそんなに老けたの!」と思わず声を出してしまうほど、言いにくいが、顔に無数の皺ができていたのだ!!!!((;゚Д゚)


他のmamaからの情報によれば、毎年、この時期には、ガクッと老けたり、ノーメイクになってしまうmamaが出てくる模様。


確かに、子供がまだ小2であるくららmamaでさえ、眠れないほど悩み苦しむ日も少なくないのだ!


6年生、しかも数ヶ月後に本番を控えた時期ともなれば、そのようになってしまう…事態も、決して有り得ないことではない。


今から来たるべき4年後の冬を想像し、震えと悪寒を止められないくららmamaなのだった。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
←美しさの維持に励むくららmamaに、愛のクリックをお願いします!