11月末に実施された『早稲アカ』のオープンテスト。


このブログの愛読者なら皆、ご存知であろう、その名も「冬のチャレンジテスト」。


受験者の母数も普段の模試よりグッと増える。


現在のくららたんの実力を測る絶好の機会だと言えよう!!!( ๑•̀ω•́๑)


で、今回のテスト結果は、どうだったのか。


成績webの帳票を震える手でポチッとクリックする、くららmama!((((;゚Д゚)))))))


「算数の点数が上がってる!」


それが、くららmamaの口から飛び出した第一声だった!(´∀`)


他方、国語の成績は、くららたんの本来の実力からすれば、正直、あまり芳しいものではなかった。。。


が、そんなことより、今回は算数を褒めてやりたいと思った!(*´ω`*)


思えば算数…


くららたんが授業を初めて受けた日に、


早稲アカの講師から「慣れてないだけですから、焦らないでください。半年ほどで問題はなくなりますよ(^ω^)」と言われていたところだ。


が、それから3ヶ月もの間、ピクリとも上昇しない算数の偏差値に、頭が禿げ上がるのではないかと思うほど、悩み苦しんできたのだ!!(・・*悩)。。oO


不安が募るあまり、新たな教材を買い足そうとするくららmamaに対し、


早稲アカの講師とオットが「この段階で、教材を買い足す必要はない。焦り過ぎるのは百害あって一利なし」と言っていたが、


結果としてその判断は正しかった…と言えるだろう。


…「たかが一回の模試の成績に一喜一憂すべきではない」。


受験に挑むに当たりしばしば耳にする言葉だが、しかし
今日ばかりは、一喜することをお許しいただきたい!(´∀`)


今日は、この喜びを他人にお裾分けするべく、献血ルームで献血をしてきた、くららmama!💉


学校から帰宅したくららたんに、今回の模試の成績を伝えたところ、


「算数、上がってる!やったー。国語は残念な結果だったけど、次も頑張るよ!」


と、満面の笑みで答えてくれた!( ˶´⚰︎`˵ )


やる気を漲らせるくららたんに、ここぞとばかりに、褒めて褒めて、褒めまくった、くららmama!!!!!*˙︶˙*)ノ"


さあ、くららたん!


鯉が滝を登るがごとく、このまま、志望校合格まで突き進め!!(`・ω・´)


くららmamaは期待しているぞよ!( ´_ゝ`)

1575547596715


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
→飛龍のごとく天を舞うくららたんに、応援のクリックをお願いします!