小3から通う塾と習い事のカリキュラム及び曜日がようやく決定。


その決定が吉と出るか凶とでるかはまだ分からないが、取り敢えず平穏な日々を取り戻した、くららmama親子ε-(´∀`*)


本日、『早稲アカ』の同クラスに通うクラスメイトのmama達と団欒していたのだが、この時期になると皆、同じようなことを考え始めるのか、自ずと、話題は来年度の過ごし方へと収斂していった。


どうやら、くららたんが所属するトップクラス✨の生徒達で、『早稲アカ』以外へと転塾する者はいないようだ。


皆『早稲アカ』に満足しているということなのだろうか…( -᷄ω-᷅ )。


もちろん、話題は他の習い事のことにも及んだ。


皆、くららmamaが想像していた以上に、様々な習い事に取り組んでいるようだ…。


男子はスイミングと空手、女子はやはり、高級市民の子弟が多い土地柄なのか、ピアノ教室に通う子が多いようだ🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶


変わったところでは、『アルゴ』や『理科実験教室』に通っている子供もいた。


思うに、皆一様に、低学年の内から、4年後の受験に向けて地頭を鍛えさせられているのだろう!!(`・ω・´)


などと、ワイワイ話をしていると、件の算数男児のmamaが登場。


除け者にするのも可哀想なので、話の輪に誘ってみた。


そういうところが、くららmamaが「人徳者」と目される所以であるが…(´∀`)


が、算数男児mamaは、会話には積極的に参加せず、スマホをピコピコ弄っているだけ。


「ほぅ、下々の者とは群れないというわけか」。


思わず独りごちた、くららmamaなのであった…(ㆀ˘・з・˘)

1575296408974


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
→ついに進むべき道を決めたくららmamaに、応援のクリックをお願いします!