『早稲アカ』に入塾して3ヶ月が経過。


初めて、『早稲アカ』で同じクラスに所属する生徒のmamaに、お茶☕へと誘われたくららmama。


まあ、個人的には、積極的にお茶をしたいとまでは考えていなかったのだが、

たまには、同じ環境に身を置く他の塾mamaから情報を収集するのも有益かも知れないと考え、いそいそとCafeへと繰り出すことにした...(´・ω・)



今回のお茶の相手となった塾mamaは、子供を小1の頃から『早稲アカ』に通わせている、かなりの古参。


当然、くららmamaが知らない情報も、数多く保有していた!⊂(・∀・) 彡


手始めに、同じクラスでひと際目立つ例の「算数男児」について、ちらっと水を向けてみた。


その瞬間、マシンガンのようなトークを始める「塾mama」!!!\( 'ω')/



まあ、そのマシンガントークの中には、勉学関連以外の情報も混ざり込んでいたのだが、そんな情報は、くららmamaからすれば、興味の対象外。


関心があるのは、男児の勉強法のみだ!!!!!(`・ω・´)


彼女が言うには、算数男児は『早稲アカ』以外に、某算数専門塾に通っているという。


思い返してみれば、その算数専門塾。


くららmamaが愛読している中受ブログでも、話題になっていたことがある。


早速、詳細を知りたくなり、当該算数塾の情報をググるくららmama!…φ(..)


なんと!、その塾に所属する生徒の殆どが、御三家へと進学しているではないか!!Σ(゚д゚;)


なるほど、それで合点がいった。


算数男児親子が、小2段階の今からやけに自信に満ち溢れた態度を取っているのは、当該算数塾に所属していることで、勝利を確信しているからなのだろう…((((;゚Д゚))))


これは、焦る!


焦燥感に駆られ、素足でチョモランマ登山に挑んでしまいそうだ!!!ε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ


「くららたん!算数男児は、超ハイレベルな算数塾に通ってるみたいよ。なんか、焦らない?」


と報告したくららmamaに、くららたんが返した言葉はこうだ。


「くららたん、これ以上、塾は増やさないよ。『今から全速力で走ると息切れするよ。今の段階では、余裕を持って』ってパパが言ってた!(´∀`)」


オットよ、余計なことをくららたんに吹き込むんじゃない!!( ˘ •ω• ˘ )


思わず曇天模様の夜空に向かって吠えた、くららmamaだった!(」゚д゚)」

1574778398876


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
→どんな時でも心はクールなくららたんに応援のクリックをよろしくどうぞ!