いつものように『早稲アカ』に通った昨日。


ふと気になって、受付へと立ち寄ったくららmama。


来年度における、塾通いの曜日が気になったのだ。


そこで判明したのは、


なんと!、3年生になってからは、週に2度の通塾になるという衝撃の事実!!Σ(゚д゚;)


小4からならともかく、低学年から週に2度の塾通いがデフォルトなのか。。。


恐るべき「令和」の小学3年生。


正直に申し上げて、驚きを隠し切れなかった次第だ。


ご存知だと思うが、くららたんは、『早稲アカ』のほかに、公文式(週に2日)とピアノ教室(週に1日)にも通っている。


つまり、仮に上手く日程を調整できたとしても、平日が全て潰れてしまう計算になるではないか!!!((((;゚Д゚))))


こんな調子では、平日、お友達と一切遊べなくなってしまうのだが…、こんなものなのか、令和の中学受験とは。


実は、絶対音感を持っている、音楽方面でもネ申童と名高いくららたん。


ピアノ講師にその才を見込まれ「教室通いを、週2日に増やさないか」と勧誘されているというのに…(;A;)


この時期から土日まで消費して習いごとに通わせるのは、可能な限り避けたいと考えている、くららmama。

公文を辞めるか、ピアノ教室に重点を置くのは避けるべきか?


それとも、心を鬼にして、平日を全て習いごとに費やすべきか?


未だ、考えは全く定まらないが、


とりあえず、くららたんには、この事実は伏せておくことにしよう。


くららたんにとっては、あまり歓迎すべき話じゃないからなε-(´Д` ;)

1574170715544


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
→哀れなくらら羊に愛の手をお願いします!🐑