先日受験した、統一テスト(╯°Д°)╯彡📔


結果はまだ返却されてきていないが、自己採点の様子を見た限りでは、相変わらずパッとしない点数だったようだ。


入塾した9月から2ヶ月経っても、一向に成績が上昇する気配がない!((((;゚Д゚))))


早稲アカの講師は、


「普段の授業中の様子を見ている限り、慣れていないだけだから、これ以上、教材をこなす必要はない」と言っていた。


その言葉を信じて良いのだろうか…


昨晩は、アタマが禿げ上がるのはないかと思うくらい、悩み苦しんだところだ。


他のブログをチラリと覗けば、


ママ塾で、難易度の高い問題集を華麗にこなし、予習シリーズ等で先取り学習までしているご様子_((Ф(.. )


オットに相談すると、

「まず、前半の計算問題や一行問題を完璧に正解するようにすべき。今こなしている問題集に新たな教材を追加するとしても、一行問題集程度で充分」だと言う。


確かに、客観的に見れば、くららたんの場合、オットの考え方に沿って勉強を進めていった方が良いような気が…(・・*悩)。。oO


きっと、塾講師としての立場からくららたんの状況を紐解けば、


「塾通いを初めてからまだ2ヶ月しか経っていないのだから、焦る必要はない。まずは問題に慣れ、丁寧に解く習慣を身に付けよう!」

などと、言っているはずだ。


かくも、親という立場は、判断を狂わせるものなのか!!愕然とする、くららmama。


そう言えば、分野こそ違えど、ピアノの先生も


「自分の子供に対しては、マトモな感覚で教えられない。手は出るし、足は出るし。ついには、そんな自分が怖くなって外注した」


とおっしゃっていた。


今となって初めて、塾講師時代に散々見てきた半狂乱となった保護者の気持ちを理解できた次第だ。(もう、遅いけどwww)


さて、この週末は、くららたんと本屋に行って、ゆっくりと一行問題集でも物色しようかな。


「伸びるなら、伸びるまで待とうくららたん」


徳川家康にでもなった気持ちになって、くららたんの変化を待つことにしたくららmamaであった!!!ヽ(´ー`)ノ

1573219528650



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
→徳川くららmamaに応援のクリックをお願い申し上げ候!