週末の3連休、テレビコマーシャルで有名な「統一テスト」に挑んだくららたん!


帰宅し、ざっと答え合わせをしたところ…


またまた、算数がイマイチで大号泣!!!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


本来は得点源とすべき初っ端から、計算間違い等のイージーミスが連発。


こんな問題は、くららたんが日頃取り組んでいる公文の算数の中でも易問の部類に属するもののはず。


それなのに、どうしてこうもミスを連発させるのか。。。


「もしかすると、高学年になっても間違い続けるのだろうか」。


出口のない迷路に迷い込んでしまったような気がして、強烈な不安に陥るくららmama!!((;゚Д゚)


一方、くららたんはと言えば、試験が終わった後、オットとそのまま遊びに出掛けたこともあり、全くダメージを引き摺っていない模様!!


リフレッシュできたのか、アッケラカンとしている(゜д゜)


それどころか「ママ。試験は結果じゃなく過程が重要なんだよって、パパが言ってた(´∀`)」などと言い放つ始末…www


う、うん( ´•д•` )💦


おおらかなのは悪くないことだとは思うけど…


せめて、試験後1日くらいは悩めよ!!!■━⊂(`・ω・)彡


まだ小2だし、仕方がないことなのかも知れない。


でも、このままじゃいつまで経っても算数の成績が伸びない。。。


そんな葛藤に、絶え間なく悶え苦しむくららmamaなのであったҨ(´-ω-`)

1572966488385


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
→苦悩深きくららmamaに応援のクリックをお願いします!