今日は、くららたんにとって、2校目となる文化祭訪問。
ネクタイが特徴的な某女子校だ。


その学校の場所は、自宅から乗り換えなしで30分程度。


最寄り駅からは、繁華街を歩いて7分ほどか。門戸こそ狭いが、立地は相当良い!!(´∀`)


携帯の地図を片手に、駅から歩くこと数分。


え〜こんなところに学校なんてあるのかな〜!


不安になってきた頃合いで、突如として視界に飛び込んでくる校門(`・ω・´)


まさにビルとビルの谷間にあるので、急に門が現れるように見えるのだ。


「これは駅近!」


俄然、好印象をupさせるくららmama!(*´ ꒳ `*)


早速校内に潜入し、パンフレットを受け取る!!!


くららたんのお目当ては、手芸部だ。
直ちにダッシュし、手芸部を覗くくららたん(*ˊ˘ˋ*)。♪


中には、フランス刺繍の大作、洋服をはじめ、様々な作品が所狭しと並んでいた。


その一つひとつを鑑賞するくららたんの眼差しは、まさに真剣そのもの!!!(ㅍ_ㅍ)


続いてくららたんが興味を抱いたのは、漫画イラスト部だ!


くららたんの好みのど真ん中「漫画イラスト部」が存在することに、瞬く間にテンションがMaxになるくららたん親子!


足早に、教室を目指す!!!٩(¨ )ว=͟͟͞͞


普段、くららたんが日々練習に励んでいる、アニメ系のイラストがズラリ!!!!!


中には、くららmamaから見ても、かなりの画力(同人誌を出せるかもしれないほど)だと感心させられる作品も見受けられた。


つい時間が経つのも忘れてキャラ絵に見入っていると、いつの間にか、とある列に加わっているくららたん∠︎( ˙-˙ )/


画力が高い生徒が似顔絵を書いてくれるサービスだ!www


ついに出番が回ってきた。


名前や好きなものを聞かれ、


「くららたんです!好きな食べ物はイチゴです!」と礼儀正しく答えるくららたん。


ものの3分と経たない間に、イチゴのイラストが入ったくららたんの似顔絵が完成した。


…同校の生徒たちが、勉学一辺倒だと思い込んでいたことを、激しく後悔した。上手いではないか!!


才気煥発で目力(めじから)があるくららたんの魅力を、的確に捉えている(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)


教室を出た後、


「どうして、好きな食べ物を聞かれた時、寿司だと言わずにイチゴと答えたの?」


と尋ねてみた。


「だって、憧れのお姉さまを前にして、寿司なんて答えられない。イチゴって言った方が可愛いと思われるしw」


と、合コン参加中の女子のようなことを言う我が娘wwwwww


その後、華道部や生物部を見学し、この学校の目玉である「運針」を見学した。


この学校、毎朝5分間、時間を測って白い布に赤い糸で直線をなみ縫いしていく「運針」が課せられているのだ!Σ(゚д゚;)


早い人だと、5分間で4メートルも縫えるという。


「初め!」の掛け声に、スイッチが押されたかのように、一斉に手を動かし始める生徒たち。


かなりの高速だ!!


目を見開いて、その様子を鑑賞するくららたん!(ㅍ_ㅍ)


皆が一斉に運針するサマは、まるで「小公女セーラ」のミンチン学園の生徒たちのよう。


実はくららmama、こういう雰囲気は大好物なのだw


存分に祭を満喫した後、帰りの道すがら、駅前の老舗洋菓子店で、アンパン、食パン、ケーキを購入し帰宅。


くららたんは、才女に描いてもらった似顔絵を、勉強机の前の壁に飾っていた!!(-人-)


きっと、この絵を見ながら、日々勉強に励んでくれるのだろう。


才気煥発な上に、画力も高い。


くららたんも、そんな女子に成長してもらいたいものだ!(*ˊᵕˋ*)


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
→今日足を運んだ女子校がどこか分かった方は、クリックをお願いします!