このブログの愛読者にとっては既知の事実だと思うが、公文式の国語で、中3相当の教材を華麗に解きまくっているくららたん✍︎(^ω^)


漢字についても、もちろん、中学生で学習する範囲のものまでは全てマスターしている。


しかし…、以前、くららmamaが嘆き悲しんだとおり、


「学校の授業で習った漢字しか使ってはいけません!( ˘ •ω• ˘ )」と、公立小の教師から、毎日、迫害を受け続けたくららたん!(´;ω;`)


その結果、くららたんは、学校生活において


例えば「さく日、くららたんは、ち下てつにのって、じん社に行きました」などと書くことを余儀なくされているところだ!((((;゚Д゚))))


こうやって改めて文字に起こしてみると、実に読みにくい上に、不気味なことこの上ない!!!!!


弊害は、それのみにとどまらない。


このような生活を強いられた結果、くららたんは、相当な数の漢字を忘れてしまっていることに気が付いたのだ。


考えてみれば、無理もない┐(´д`)┌


大人だって、パソコンばかりに頼り、手を使って漢字を書く機会が減少すれば、漢字など、コロリと忘れてしまうのが現状だ…。


いくら神童とはいえ、くららたんはまだ齢8才の幼子。


忘れてしまうことに、何の罪があるだろうか。。。(´;ω;`)


が、ここでいくら文句を言ったところで、公立小の指導方針が、変わることなど決してない!!


変わらないのであれば、苦情を申し立てる行為は無駄以外の何物でもない。


それどころか、学校当局からの好感度が下がり、受験に大きな悪影響を及ぼすことになるだろう(`・ω・´)


そんなことを色々と考えながら、今日は一日、悶々とした時間を過ごしたくららmama。


あまりにも腹が立ち過ぎて、こんな時間にこうしてブログで不満を吐き出している次第だ。


まさに、回避困難な苦境を強いられるくららたん。


その理不尽に怒りを抑えることができないくららmamaであった!!ヾ(*`Д´)ノ

1572540767636


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
→逆境に立ち向かうくららたんに応援のクリックをお願いします!