今週月曜日の『早稲アカ』で、ジャンプテストの結果が保護者に返された。


隙を見てチラリと確認したが、くららたんのライバル・算数男児クンは、算国共にS評価を貰っていたようだ∑( ̄Д ̄;)


が、そこで、国語の講師から「くららたん、国語は1位だったね!」とそっと耳打ち。


周りに気付かれないように堪えながらも、思わず笑みが零れてしまうくららたんであった。


「次こそは負けない!」と、激しい闘志を燃やす我が娘。


授業の最後に、統一テスト対策の授業について説明があった。


なんと!、くららたん以外は、全員参加するようだ!!Σ(゚ω゚ノ)ノ

ライバルの算数男児は言うまでもない。颯爽と参加を表明していた!!(`・ω・´)ゝ


さすがに心配になり、くららたんに対策授業の受講を勧めるくららmama。


が、ピシャリとひと言。


「ママ、対策授業は受けないよ。くららたんは、丸腰で実力を測ってみたいの」。


くららたんの固い意志を信じてみることにした、くららmamaだった(`・ω・´)


そして、帰り道。


「ママっ、お願いがありますっ!」と真顔で懇願するくららたん!( ー`дー´)

「なんなのかしら。そんな真剣な顔で頼まれちゃ、断れないな。何でも言いなさい!!」

と、応じるくららmama。


「ファミリーマートに『ファミチキ』という食べ物があるみたい。一度、食べてみたい!」


な、な、なんですと!!!コンビニのchicken🐔ですと!!((((;゚Д゚)))))


意外過ぎる発言に、思わず声を失ってしまったくららmamaだったが、事情を聞いてみると、今日の『早稲アカ』の授業で、


「ファミチキ、マジで美味い!ファミチキ最高っす(/ω\)」と、男子連中が騒いでいたようで、くららたんも、興味を持ってしまった模様…° ✧ (*´ `*) ✧ °.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.


ファミマに来店し、生まれて初めて『ファミチキ』を購入。
もちろん、くららmamaにとっても、人生初の体験だ。


すると「店頭で食べてみたい。できれば、立って食べてみたい!!」と、さらに高ハードルなリクエストが、くららたんの口から飛び出した!!!Σ(゚д゚;)


ふと横を見れば、なるほど、そういうことか。


小学校高学年くらいの年頃の男子が数人、店の前でたむろし、立ち食いをしていたのだ!!


その行為のはしたなさに、根っからのお嬢さま育ちであるくららmamaも逡巡したが、他ならぬくららたんからの渾身のリクエスト。応えないわけにはいかない!!(<ゝω・)


並んでファミチキを立ち食いすることにした!!!!!🐔


心の中で祈る。
「どうか、ママ友に見られませんように!」。


そんなことを考えていると、傍らから嬉しそうに弾む声が聞こえてきた。

「ママ、あったかくて美味しいね!(´^∀^`)」。


本当に、嬉しそうだった。


「そっか、そうだね。やっぱり、あったかい物はあったかい内に食べないと」。

そう考えたら、周りの目なんて全く気にならなくなっていた。


こうして、くららmamaも、温かなファミチキを豪快にかぶりついたのだった!Σ(¯ᐞ´(ω•´ )


ごちそうさまでした(-人-)


1572361717946


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
→逞しく生き抜くくららたんに、応援のクリックをお願いします!