10月も後半に入ると、毎年のことながら、少しばかりブルーな気分に襲われる(「・ω・)「


10月末は、義母の誕生日だからだ!


オットと結婚してから、いや、婚約時代から毎年毎年、くららmamaは、義母に心ばかりのbirthday presentを贈ってきた(๑´•ω•)っ🎂


それだけでない。


毎年、父の日と母の日、及び、義父母の誕生日には🎁を贈る習わしとなっている。


この手の記念日を殊更重んじるのは「元旦実家詣で」の件でもお分かりのとおり、オット実家の特徴。


まあ、一度、敬老の日に🎁を贈ったら、却って遺憾の念を示されたが、それはまあそれとしてwww( ´・ω・`)


しかし、毎年となれば、贈り物にバリエーションを持たせるのにも限界が出てくるもの。


結婚して3年が過ぎた頃から、何を贈ったら良いのか分からなくなり、母の日には花🌸を、10月の誕生日にはリヤドロを送ることにしている。


義母は、温厚なオットとは異なり、かなり激しい修羅👹のような気性の持ち主だ。


以前、兄嫁が、senior high school卒ならではの脇の甘さが原因だろうか、ついうっかり、義母の誕生日プレゼントを贈るのを失念したという事件があった!!!((((;゚Д゚)))))


その時は「お世話になっている人の誕生日を忘れる人間など、罰が当たるわ!!ヽ(`Д´#)ノ 」「顔も見たくないわ!!」と、憤怒していた。


その光景に恐れをなしたくららmamaは、それ以降、年が変わり、新しいカレンダーを使い始める都度、ひと際大きく、カレンダーに「母の日 お花のオーダー」「義母の誕生日 リヤドロ」などと、書き込むことにしている!!!!


先ほど述べたが、プレゼント🎁は、もはやルーティンのようなものなので、決めるのはそう困難なことではない…。


問題は、🎁に添えるメッセージカードの内容だ!!!(`・ω・´)


心温まるーーー


例えば「お母さま、末永くお身体を大切にして下さい!🙏またお料理を教えて下さいね。楽しみにしています(∩´∀`∩)♡」…などといった内容の言葉を添えなければならないのだが、この言葉が普段全く思ってもいないことなので、苦痛で仕方なかったのだ。


そこへ、天の助けが舞い降りたのだ!!👼


くららたんだ!(´∀`)


くららたんは、純粋無垢の権化のような子供。


大好きなおばあちゃまに、それはそれは、心がこもったお手紙を書くのだ!!!+.゚.( °∀°)゚+.゚。


さらに、器用に折り紙を折って指輪やブローチを創り上げ、手紙に同封することも忘れない。


よって、くららたんが物心ついてからの直近数年は、メッセージカード執筆地獄から解放され、平穏無事な日々を過ごしている。


ありがとう、これも皆、くららたんのお陰だ!!!(∩´∀`)∩


くららたんが国語女子で、本当に良かった!。゚∵・(ノД`)∵゚。

1571843410478


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
→母親の窮地を救う国語女子・くららたんに応援のクリックをお願いします!