季節はまだまだ秋真っ盛りなのに、早くも(?)『早稲アカ』冬季講習のお手紙を受け取った、くららmama一家。

小学2年生のカリキュラムは、まだまだ可愛いもので、クリスマス🎅終了後の12月末に2日間という日程だ!(* 'ᵕ' )

が、以前も述べたと思うが、くららmama一家は、お正月はオットの実家に集まらなければならない。

これは、取捨選択の余地がない義務的な行事なのだ!!!(o・ω・o)ノ゙


つまりこれは、くららmama一家にとって、正月周りの行動の自由はないということを意味する(´;д;`)


なので、その前のクリスマス後の数日間は、ほぼ毎年、家族旅行を遂行してきたのだ。


今年は、くららmamaが馴染みに馴染んだ古巣の飛行機(機材)に乗って、沖縄に行くつもりだったところだ!*⋆✈︎


が、その数日間が『早稲アカ』の冬季講習と丸かぶりしていたのだ!!!!!ヽ(`Д´#)ノ


…では、どうするのか。


実は、くららmamaの中では答えは出ていたのだが、一応、家族にも聞いてみることにした。


家族 1「沖縄に決まってる!」

家族 2 「えっ!早稲アカに行って、お正月に沖縄に行く!」


家族2よ。


勉強熱心であることは母親として嬉しい限りだが、あなたは全く知らないのだ…


正月にオットの実家に顔を出し、義母の手伝いをし、一緒に箱根駅伝を見る。
そして、出てくる料理を褒め称え、私にも教えて下さいと懇願する…(*´ー`*人)


このルーティーンをこなさなければ、義母の機嫌を損ね、ここから先の1年間が暗黒に包まれてしまうのだ!!!!!((((;゚Д゚))))


が、無垢な家族2に、そんな大人の事情は当然、言えるはずもない。万一、家族2が無邪気にそんなことを義母に対して口走ろうものなら、その先の1年どころか、生涯にわたり義母の怒りを買うことは必至だ!:(´◦ω◦`):


そんな想定を瞬時に脳内でこなし、


「お正月には、通知表を持って、おばあちゃまに会いにいかなきゃね。おばあちゃまは、くららたんが大好きな丹波の黒豆を炊いて、楽しみに待ってるよ!」と語る、良妻の鑑・くららmama!॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*


以上の経緯を経て、冬季講習は欠席することに決まった。


冬期講習は断念するけど、そんなことで遅れをとるくららたんではない!!(`・ω・´)


まずは沖縄旅行をスッキリした気持ちで楽しむために、勉学に励め、くららたん!( ー`дー´)


1571750470108~2


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
→くららたんに応援のクリックをお願いします!( ̄▽ ̄)