明日から明後日にかけて関東に上陸するという、史上最大級の台風 19号。


テレビでも、台風19号の大きさがどれだけ規格外で、どれだけ甚大な被害をもたらしうるものなのかを、朝からずっと途切れることなく放送していた!!📺 -o( '-' )


くららmamaも、午前中には、行きつけの『スーパー〇oki』へとダッシュ!!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


いざという時のために、非常食を用意しておいた。


「スーパー〇oki」は、夥しい数の人でごった返していた!(´°д°`)


ふと、周りの人のカートに目をやれば、一番人気は水か。


それ以外には、インスタントラーメン🍜も人気らしく、皆、思い思いに好みの商品を購入している!!!


「はっ!、ウチもインスタントラーメンを買わなきゃ!」と、つい、周りの人につられて焦りを覚えるくららmama…( ; ˘•ω・):


急いで売り場へと歩を進め、


くららmama用に好物(?)の『赤いきつね』、オット用に『ペヤングカップ焼きそば』を購入!!!(`・ω・´)


また、迷いに迷った末に、くららたんには『日清カップヌードル』を購入した!


(くららたんのカップ麺の好みも、結構コンサバなのだwww)


午後になり、くららたんがいそいそと帰宅。


学校でも台風の話題になったらしく、担任から「不要不急の外出は控えるように」との指示があったようだ。


くららmamaも、くららたんに、朝から〇okiで非常食等を買い込んだ旨伝えた!!!


すかさず、「ママ、食べ物も良いけど、大切なものを買い忘れてるじゃない?」と指摘するくららたん。


何だろう?、電池??、カセットコンロ???(?_?)



「いやいや、電池やカセットコンロは、普段からストックしているんだよ、くららたん(`・ω・´)」

偉そうにそう言ったくららmamaに


「違うよ!お出掛けできないのなら、家で読書するしかないでしょ。すぐに買いに行こ!!!」。


なるほど、そういうことね…(;`・ω・´)


早速、2人でブックストア(紀伊國屋書店)に向かい、各々、読みたい本をチョイス!!!


各自5冊ずつ本を選び、帰宅した!・*・:≡( ε:)


台風19号対策をバッチリ済ませた、くららmama一家。


インスタントラーメンを啜りながら、本を読む…
そんな、貧乏学生のような週末を過ごすことになるのだろうか…(;A;)


そう言えば、オットは何をするのだろう?、すっかり忘れてたwww

1570810866581


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
→くららたんに応援のクリックをお願いします!