我が家の4人目の家族と言ってもいいだろう、うっちゃん(๑´×`๑)


約1ヶ月ぶりに、(๑´×`๑)が、ぬいぐるみ病院🏥から帰ってきた!


本日の(๑´×`๑)の帰還を、数日前から指折り数えて待っていたくららたん。


今朝のくららたんは、くららmamaが起こす前に自ら起床!


「(๑´×`๑)は午前便で帰宅するが、自分が家に戻るまで、お箱バスは開けないように」と、強く要望するくららたん(」゚д゚)」


その理由を確認してみると…、


「子供は、初めに見たものを親と認識する」


と、そんな話をテレビで観たことがあり、もしものことがあれば、(๑´×`๑)との絆が永遠に引き裂かれてしまうから、とのこと。


おそらく、インプリンティング(刷り込み)のことを言っているのだろう。


「もちろん、くららたんが帰宅するまでは玉手箱だと思って、絶対に開けないよ。だから、安心して学校に行ってらっしゃい!」


そう言うと、ようやく安心したのか、満足げな顔で登校していった!!(ง ˙˘˙ )ว


それから、経過すること数時間。


ようやく、くららたんが帰宅!!!(((ง ˙-˙ )))ว


ドアを開けるや否や、ウリ坊のようにお箱バスに突進し、震える手で開封するくららたん!!{{{\(@v@)/}}}


かれこれ1ヶ月ぶりの、我が子との対面だ。


中から取り出した(๑´×`๑)を、ギュッと抱きしめるくららたん。
その目には、キラリと光るものがあった…・゚・(。>д<。)・゚・


(๑´×`๑)は、入院時とは見違えるほど、ビューティフルになっていた!!!!!!


黒ずんでいた毛並は美しく整えられ、曲がっていた耳もピンと立ち、ほつれていた口元も桜色の糸で可愛く刺繍し直されていた!・:*+.(( °ω° ))/.:+


単価の10倍以上もの費用を投じて「治療」された(๑´×`๑)!


傍から見れば、馬鹿馬鹿しいと思われるだろう。


実際「同じぬいぐるみを買えば安く収まるのに」と言い放つママ友もいた…(´・ω・`)


が、幼少期に大切にしていたヌイグルミに纏わるこの想い出は、きっと、貴重な人生の1頁として、くららたんの心に刻まれる、と信じている。


大人になってしまったら分からない、純度の高い感動。
そんな感動を、くららたんは確かに噛み締めているような気がした。+.゚.( °∀°)゚+.゚。


私は、こう思うのだ。


「気に入ったものを、大切に扱える人に育ってくれれば」と。


ペーパーテストの優等生であることも重要だが、くららmamaのように、心の優等生であることも、豊かな人生を送る上でimportant だよ、くららたんw

…(๑´×`๑)が戻ってきた!


家族が揃い、くららたんの精神は比類なき強靭さを獲得したと言えよう!!(`・ω・´)


次にくららたんがライバル達とあいまみえるのは、11月3日の統一テストになるのかな。


突き進め!くららたん、頑張れ!くららお嬢さま!!(`・ω・´)

1570627751945


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
←戻ってきたうっちゃんに、お祝いのクリックをお願いします!