人の親となって8年あまり…幼稚園や小学校で何度も経験してきた個人面談。


面談の形式としては、担任の先生と保護者1名の2者面談が多いと思う。


周りのママ達は、幼稚園や学校での子供の様子を聞くのを半分楽しみに、半分は戦々恐々(大半は、やんちゃ系男児の親)としているようだ。


くららmamaは、年の功ゆえか、知りたいことがあれば即座に学校に電凸をする。なので、これといって聞きたいことはない。


さらに、くららたんは女子であることもあり、問題行動もない。自他ともに認める模範児童だから、これといった指導を受けることも皆無だ


よって、面談を受ける必要はないのだが、にもかかわらず、くららmamaは、個人面談は必要だと思っている。


その理由とは!!!■━⊂(`・ω・)彡


それは、ひとえに担任のクオリティを見極めるためだと言えよう…!!!( ๑•̀ω•́๑)


20年余りもの間、機上で、上は各業界のVIP、芸能人から、下は団体客の田舎のおっさん、送検される犯罪者と警官のセットなど、ありとあらゆる人達を接客してきたくららmama!!(`・ω・´)


ゆえに、人を見る目には自信があるのだ!


普段から、くららたんは、マシンガントークで学校での出来事を教えてくれるのだが「えっ!そんな対応したん?担任!」という、くららたんからの情報と、リアルで観察した担任の情報とを組み合わせて総合的に判断する。


その結果、教師のレベルも下がったものだと嘆息せざるを得ない!!!ε-(´Д` ;)


他の方のブログを読んでいると、受験学年にあたった担任に、受験のジャマをされたり、内申書を不当に悪く書かれたりするようで、他人事ながら腹が立つくららmamaヾ(╬`Д´ )ノ


受験学年になると、くららmamaの特技である「担任観察スキル」を駆使。


その上で、くららたんが気持ちよく受験できるよう、巧みに担任を誘導し味方につける必要がありそうだ!!!(`・ω・´)


くららたん、更に「担任観察スキル」を磨き上げるべく、mamaも頑張るからね!!


くららたんも頑張れ、中学受験!!!!!!(゚血゚*)

1570201268694


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
←くららたんとくららたんmamaに賛同のクリックをお願いします!