この9月から、「早稲アカ」への通塾を始めたくららたん(((ง ˙-˙ )))ว


通塾前は「大量の宿題が課せられるのではないか」と、親子で身構えていたのだが、全くの杞憂であった!!www


1ヶ月ほど通塾してみたが、負担は皆無に近い状態だ!(`・ω・´)ゝ


宿題は、塾で習った範囲の類似問題。


1日当たり、算数が1ページに、国語が1ページ…(´・ω・`)


ウォーミングアップにもなりゃしないwwwwww


「こんなショボい宿題で、大丈夫なんだろうか?」


心配になり、校舎長に電凸するくららmama!!(゚Д゚)


「くららたんは、ご承知のとおりの高学力児童。すぐに宿題をクリアしてしまうんです。他の問題集も、紹介していただきたいんだけど\📞(・∀・)」


その言葉に対し「毎回、その回の内容をキチンと理解していれば、これ以上、教材をこなす必要はございません」と応じる校舎長!(´º∀º`)


「他のお子さんは、トップクラスやらエリートといった教材にも手を付けているみたいです。(くららたんも教材名に該当するトップクラス=エリート studentなんだから)、こなしておいた方が良いのではないでしょうか?」と、食い下がるくららmama!!(`・ω・´)


が、校舎長は、以下のように返してきた!!!


「それが本人の強い希望ならばともかく、今から、先取りをする必要はないですよ!!(´・∀・`)」


が、この考えは実は、オットの考え方とも一致している。


小2の段階で、いずれは誰もが出来るようになることを、先取りによって少し早めに出来るようになったとしても、全く意味はないと。


まあ、「全国統一テスト」の結果次第で考えるとするかな!w


くららたんに相応しい威風堂々たる成績が獲得できていれば、現状で良し。


万一、闘いに敗れるようであれば、校舎長の考えに反することになるが、学習教材をオンすることにしよう!(*´ 艸`)


勉強時間が増えるか、現状維持か。それは、くららたん次第だ!!!(`・ω・´)

1569421358078~2


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
←くららたんに応援のクリックをお願いします!