今年の9月から、本格的に中学受験の勉強に着手したくららたん_((Ф(.. )


これまでは、学友達が「四谷大塚の全国統一テストを受ける!」と息巻いていても、全く素知らぬ顔だったのだが、受験という風を身に浴びて、心境に変化がもたらされたようだ。


学校から帰宅するや否や、「ママっ、統一テストを受けさせてください!」と、なぜか丁寧語で直談判!(:D)| ̄|_


くららたんが発する丁寧語を聞いている内に思い出したのだが、


くららたんが幼稚園児だった頃、小学校受験をする方針を固めたご家庭のお子様が、これまで「ママ」と呼んでいたにも関わらず、急に「お母さま~!ミヽ(´・ω・)ノ」などと言い始めた時には、苦笑を禁じえなかったwwwwww


聞けば、面接に備えて、子供に「お母さま」と言わせていたそうだ。


戦前の世じゃあるまいし、今どき、親のことを「様」付けで呼ぶ子供がどこにいるんだろうか?


不自然なことこの上ないw


話が逸れた。


そんなわけで、くららたんたっての希望により、11月3日に開催される「全国統一テスト」にエントリーしたくららmamac(`・ω´・ c)っ≡つ


敵を知るには、手の内を詳らかに把握しておかなければならない!


早速、関連情報をググッてみると、何やら事前に対策授業が開催されている模様。。。


さらには、内部生は有利だという情報も発見し、思わず取り乱す、くららmama(」゚д゚)」


対策授業を受けずに試験に臨み、万一、結果が思わしくなかった場合、くららたんは戦意を喪失してしまうのではないか?


心配になって、思わず、くららたんに「対策授業を受けてみた方が良いのではないか」と、水を向けてみた。


が、くららたんは、こう言い放ったのだ!!!(๑´▽`๑)


「対策しない状態で自分の実力を計ってみたいから、丸裸で行きます、ママ!」と。


∑(๑º口º๑)!!



丁寧な口調も相まって、くららたんの意識の高さが、太陽のように、くららmamaのハートを明るく照らし出す!(*´つ_⊂`)


改めて、自らの浅慮を深く恥じ入るくららmamaであった。。。


くららたん、その意気軒昂ぶりならきっと大丈夫だ。


11月の「統一テスト」では、トップをねらえ!!(`・ω・´)


そして、改めてそのネ申童ぶりを、全国の強豪たちに存分に見せ付けるのだ!


頑張れ、くららたん!!!(*`・ω・´)
対策授業など、弱者のためのツールだ!!!( ÒㅅÓ)

1569333920414


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
←くららたんに応援のクリックをお願いします!