来週の土日は、くららmamaお気に入りの女子御三家の一翼を担うエリート校で、文化祭が開催されるようだ!!

さっそく、カレンダーに大きく「〇印」を付ける、くららmama(。・ω・)ノ゙


大きな〇の横の欄には、『〇〇中学文化祭』などといった直截的な表現は記さない。
ただ、〇〇駅、9時~16時といった、最寄り駅と開催時間しか記さない。


なぜ、ハッキリと記さないのか?

それは、『〇〇中学文化祭』などと書くと、自宅に遊びにきたママ友や、くららたんの友人に、その学校を受験する予定ではないかと疑いの目を向けさせてしまうことになるからだ!!!(`・ω・´)

たまに、他のブログに目を通してみると、子供がまだ低学年の内から、

「我が家は〇〇中を目指しています!だから、SA〇IXに行かせてます!」

などと、堂々と書いているママ(ブログによってはパパ)がいるが、ひとたび、その内容を熟読してみると、子供の実力が実に中途半端、、、っていうか、ブログによっては底辺に近い成績であるにも関わらず、無謀な志望校を挙げているケースが実に多く、

「くららたんのように、ネ申童であることが証明されている娘を持つくららmamaでさえ、大和撫子のように慎ましやかにしている(志望校は女子御三家であることまでしか言ってませんwww)のに…」と、生暖かい眼差しで見つめている。

「友達同士で、連れ立って文化祭に行こう!!」などと、盛り上がっている連中。

そんなノリも、真っ平御免だ!(*`Д')
いや、むしろ「やめた方がいいよ」と警鐘を促したい!!(*`Д')

特に低学年の頃、学力差がなかったのにも関わらず、学年が進むにつれて学力差が生まれ始め、人間関係に亀裂が入った事例を、塾講師時代に何度見てきたことだろう。。。(´Д`)

子供同士の成績や進学先が乖離するにつれ、ママ同士にも距離が出来るのも当然だ。

くららたんはもちろん、ドンドン学力差を付けて相手の子供のjealousyを呼び起こすカテゴリーに属しているが、デリケートな受験生時代に、不必要な人間関係のトラブル要因まで抱える余裕はない。

なので、来週の土日は、誰にも気付かれぬよう細心の注意を払い、文化祭に参加してくるつもりだ!

今年は、週末の一校と、11月の頭に文化祭が開催される某女子校の2校に行ってこようかな°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

くららたんの実力なら、他の学校は考えなくても良いだろう!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

さて、皆さんはどこの文化祭に参加するのかな?w

もし、上記の学校で貴婦人のオーラを纏った夫人と知的な美少女を見掛けたら、それは私たちかも知れませんw( ̄▽ ̄)

1569244057936


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
←くららたんに応援のクリックをお願いします!