先日話したと思うが、


兄嫁が、娘2の受験の時に使った問題集をくららたんにくれるといった件。。。


無慈悲にも、ハナシは着々と進み、週末の土曜日、兄嫁が愛車のベンツで、我が家に持ってくることが決まった。


兄嫁が自宅に来るときは、本当に気を遣う…ε-(´Д` ;)


彼女のプライドを逆撫でするような発言はもちろんタブーだが、こちらの優秀さを想起させる物品も御法度だ。


くららmamaのJAL時代の制服姿を映し出した写真、くららたんが勝ち取ったトロフィーや賞状。


もちろん、くららmamaやオットの出身大学に纏わる品々も、全て兄嫁を苛立たせる凶器と化す!!!(`・ω・´)


前回出迎えたときに、くららmamaが、たまたま手に携えていた校友会ニュース(東大OBのみが受け取れる)。


これも、ワザと見せつけたのではないかと罵られ、土下座を強要m(_ _)m


くららmamaが毅然として拒否すると、義母に告げ口電話を始める始末だった!


表情の変化にも、細心の注意が必要だ!!(*´ 艸`)


以前、島根の「出雲大社」に行ったという話をしたときに、兄嫁が例のマスクを装着しながら「広島って、東北地方?」と発言したときには、


くららmama、予想のナナメ上を行く発言に、まるで金魚🐟のように、お口パクパクさせてしまい、兄嫁の怒りが爆発!(`_´)


謝罪を余儀なくさせられたのだ!!!○| ̄|_=3


なので、明日に備え、隠すべきものは隠し、お迎えの準備を完璧に整えた次第だ。


…明日は、くららmamaにとっての正念場と言えよう!!(`・ω・´)


ちなみに、くららたんの方は、兄嫁の無学ぶりより、金にまかせて引っ張り上げたフェイスリフトで吊り上がった、あの不自然な目の方が気になって仕方ないようだがwww


兄嫁と接するにつけ、学歴コンプを抱えた人間の消えることのない深い闇に、身震いが止まらなくなるくららmama((((;゚Д゚))))


くららたんには、そんな闇を抱えさせるわけにはいかない!


改めて、御三家合格に向けて決意を新たにする、くららmamaであった!(`・ω・´)

1568991585661~2


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
←くららたんに応援のクリックをお願いします!