うっちゃん(๑´×`๑)との離別を乗り越え、前向きな気持ちで勉強に励み始めたくららたん!✍︎(^ω^)


食欲も徐々に戻り始めたようだ。


いつものように、笑顔( *´ω`* )/で送り出すくららmama。


が、内心気が気ではなかった、くららmamaヾ(・ω・`;)ノ


今日は、「月末キッズチャレンジテスト」の結果発表の日なのだ!!(°д°)


一通りの家事を終えてから確認しようと決めるくららmama。


しかし、居ても立ってもいられなくなり、思わずパソコンを開いてしまう((((;゚Д゚))))


パスワードを入力し、いざクリック!ボタンをポチッとな!!


結果は…(;`・ω・´)


国語は、序盤の漢字の問題で反対語を平仮名で答える問題を(神童らしい、ありがちなミスだが…)漢字で答えてしまい、減点されることは、くららたんの証言により、既に把握できていた!


後は、記述で何点引かれるかなと心配していたが、まだまだ低学年。かなり緩いのだろう。減点はなかった模様ε-(´Д` ;)


序盤の間違いさえなければ満点💯だったので、実質的には満点だったと考えて良いだろう!( ´_ゝ`)ノ

が、くららたんには、こういったイージーミスが運命を左右することを、今から言い聞かさなければなるまい!(`・ω・´)


次に、算数…(´Д`)


…ううっ、辛うじて平均超えだ。


塾が始まる前のテストとはいえ、不安に陥るくららmama。


最終問題として出題された図形問題を、的確に攻略していくことが今後の課題となるのだろう( ー`дー´)


帰宅したくららたんに、おずおずとテスト結果を伝えてみた。


神妙な顔でパソコン画面を見つめていたくららたん…(ㅍ_ㅍ)


偏差値とは相対評価であること、受ける母体によって偏差値は変わること、偏差値60は偏差値40の真逆で上位15%の位置となること等を説明する、くららmama!(๑´ㅂ`๑)


さすがは賢明なくららたん、一瞬で意味を理解したようだ。


ただ「塾のお勉強してくるね!」と呟き、黙々と机に向かい始めた!!!!( ´,_ゝ`)


いざ受験会場へと足を踏み入れれば、そこは孤独な戦場。


誰も助けてはくれない。親も助けることはできない。たった一人で1本の鉛筆だけで闘う厳しい世界。それが受験というものだ!(`・ω・´)


くららたん!!頑張れ!


くららたんの背中に向かい、心の中でそっと呟くくららmamaだった😶💬

1567693534849~2