くららたんが塾に通うことになって、久しぶりの塾という代物の雰囲気を堪能したくららmama+゚*。:゚+(人*´∀`)


堪能している合間に、ふと、こんな過去を思い出してしまった!


国立大学で勉学に勤しんでいた頃、知力に覚えがあるアルバイトのド定番!!塾講師をしていたくららmama(p`・ω・´q)


その当時、くららmamaは、夏に入っても未だ成績が伸びない生徒と出逢うことに。


「自分には地頭があるから、絶対に志望校に合格する!( ´・Д・)」と信じて疑わなかったその生徒…


が、塾講師の経験がある方なら、お分かりだろう!


小6の夏ともなれば、結果は薄々既に分かってしまうのだ、ミラクル発生でもなければ、大体ね(´;ω;`)


案の定、その子は志望校に落ち、公立中というブラックホールへと吸い込まれていったのだった!ヾ(叫゚Д゚)ノ


と、そんな生徒たちを激励しなければならない塾講師という立場に、心密かに胸を痛めていたくららmama。。。(・・*悩)。。oO


…過去回想終わり!...( = =)


くららたんが小6になった時には、恐らくそんな悩みとは無縁の状態になっているだろうけど、万一にも、そんな可能性があるとすれば、それは算数かもしれないと畏れ戦くのだった((;゚Д゚)


人生にはまさかの坂があるから…:(´◦ω◦`):


あれから数十年の歳月が経過し、自分自身が受験生の親となったくららmama。


果たして、私は今、私が小2のくららたんを見ているような感じで、冷静に我が子の状態を認識できるのか??(?_?)


いずれにせよ、私はくららたんにこう言いたい。


為せば成る!!と(`・ω・´)ゝ

1567502031627~2