くららたん(現在小2)の1日を、メモがわりに記しておこうと思う。


学校から帰宅するのが、だいたい15時半ごろ。


帰宅してから、くららmamaが用意したおやつ(高級菓子、時々駄菓子🍬🍭🍫)を食べる。


その際、くららたんは、学校での出来事をマシンガントークで報告するのが常だ、そりゃあもう喋る喋る、ガンガン喋るヾ(。`Д´。)ノ


その後、おもむろに、学校の宿題に取り掛かる。


算数ドリル1ページ、国語ドリル1ページ、音読のセットだ。


国語は、問題を解く前に文章を音読するようmama命令を発してるんだけど、くららたん、音読は入学以来、1度もしたことはない(´・ω・`)


くららたん「もう授業で読んでるからノープロブレム!


くららmamaも、子供の自主性を重んじる教育方針の持ち主だからね、読書カードに💮とサインをして、宿題完了!


ここまでで、ドリル入れても20分ぐらいかな。


あとは、公文の国語教材5枚を30分、算数教材5枚を20分かけて解くのが日課だ✍︎(^ω^)


くららたんは、公文国語についてはほぼ💯なので反復演習は省略。


が、I教材に入ってからは流石の彼女も難しさを感じてきたようで、間違いもチラホラ見掛けるようになったヽ(`Д´#)ノ


チラッと教材を覗いてみたw

うんうん、中々骨がある問題だけど、くららmamaの国語力を引き継いでいるのなら、それくらい解けなきゃねε-(´Д` ;)


公文の先生は「I教材は難しいです」と仰っていたけど…


そして、19時過ぎまでには、晩御飯とお風呂を済ませる。


その後、ピアノの練習を1時間。ピアノは淑女の嗜みのようなものだ。くららたんには、そこんところも華麗にこなしてもらいたいところ( ◜ω◝ )


その後は、くららたんのお楽しみ、お絵描きタイムだ。


21時過ぎに寝るまで1時間以上、かきかき_φ(°-°=)。


お絵描きタイムだけは、話しかけようがテレビを付けようが耳に入らないくらいの集中力を発揮!(≧o≦)↑↑


これからは、早稲アカ通いが始まる。おそらく大量の宿題が出るだろうから、今後は勉強時間が更に増えそうだ✍︎(^ω^)


まだまだガリガリ勉強させてないから伸びしろ無限大!のくららたん。楽しみ楽しみ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


来月からは、お絵描きの時間は早稲アカの勉強に充てることになる。もちろん、これはくららたんには秘密だがwww


何はともあれ、頑張れくららたん!୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭
1567233388275~3