今年の9月から早稲アカに通塾するきっかけが、6月末のキッズチャレンジテストの結果だったことは以前書いたと思う。

そのチャレンジテスト、希望者は塾との面談を受けることができる。くららmamaも、当然、希望者のひとり!

そして、くららmamaは、人生初の塾の面談当日。セレブ女子のご用達、フォクシーのワンピースボッテガのバッグで武装し、面談室のドアをknock!!

くららmamaの面談担当者は、なんと!Σ(・ω・ノ)ノ校舎長だった。

机の上に鎮座するのは、くららたんの成績表

低学年の段階で、順位、偏差値が全部赤裸々にさらけ出される。アラフィフ世代の私が想像すらしていなかった2019年の受験事情!(((( ;゚д゚)))

校舎長「国語は、よくできていましたね。何かされているんですか?」

が、ここで、航空会社時代に培った習慣から、「お客様を不快にさせてはいけない」の意識が働いてしまうのが、良識人くららmamaの悪い癖。

公文をほめてはいけないと、とっさに嘘をついてしまう。

くららmama「何もしてません。ただ、くららは読書好きなので」

が、ここで校舎長がガツンと愛のムチを放つ!

「読書好きで点が取れるのは、低学年までですw高学年では失速する子も多いんですよ、特に女子は」

wwwwwwwwwwマジかよw

算数で得点が見込めない状況で、精神安定剤がわりの国語が失速なんてしたらもう。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

そこから先は、早稲アカの生徒は、外部生より算数の点数が高いとか、低学年の内は、受験に直結する内容をさせず思考力を伸ばすなどと、説明を受けた。

(・_・D フムフム、早稲アカ、なかなか良さそうではないですか!
何より、比較的優秀なくららたんを入塾させようと画策しない姿勢が好印象(*´∇`*)

そんなこんなで、人生初の塾面談が終了!

くららたん!ぜったいに失速はさせないぞ!

というわけで頑張れ、くららたん!(`・ω・´)
IMG_20190831_213026