ひとり娘くららたんと共に日夜、偏差値70オーバーを目指して頑張っているくららmama_((Ф(.. )


そんなくららmamaが、マザーテレサと日本武尊の次に尊敬しているお方がいる。


何を隠そう、その方とは!佐藤亮子ママだ。皆さん、ご存知の受験界の現人ネ申だ!!乁(°ω°`乁)


息子3人娘1人、4人全員を東大理Ⅲへと送り込んだ、奈良県在住の専業主婦!(・o・)


佐藤ママが仰った、「受験は、鉛筆一本で戦う美しい勝負である」って言葉には、心底しびれた⚡︎⚡︎٩(✘д✘๑;)۶ ⚡︎⚡︎


勉強の時間確保の為に、お手伝いは一切させない、とか。
丸つけや、スケジュールも全部、親がする。とか。
受験に恋愛は無駄。
とか、いちいち納得!


佐藤ママの本を読むと、「ここまで親が手を出さなきゃ東大に行けないの?!」「これじゃあ、東大に行けたとしても、人として駄目になるわっ!!」と思う人もいるみたい。


だけど、くららmamaは、逆に「佐藤ママがやってることは全部、くららたんにやってあげよう!くららたんの合格のためなら、笑われようが、責められようが、へっちゃらなのよん」って感覚なのよ(´_ゝ`)

くららmama、もう頭イカれてるの、かしら?

でも、結構、こういうママ、多いんじゃないかしら、、

だって、くららmamaも、リアルワールドでは、「佐藤ママは異常。くららたんは背伸びさせずに身の丈に合った学校に進んでほしいわ。女の子は、無理させちゃ可哀想よ!」なーんて言ってるから( ´∀`)

というわけで、佐藤ママ式で行くから、がんばっ!!

くららたん!!
IMG_20190830_233704