2024年中学受験!ひとり娘くららのドタバタ奮闘記

ひとり娘くららたんの受験を心の底から応援するブログです。目指せ、偏差値70オーバー!目指せ、女子御三家!!

2020年03月

現在、実家の別荘に避難真っ最中である、くららmama親子。


既に、避難からかなりの日時が経過。


都内の喧騒から距離を置き、落ち着いた環境下で、実家の両親と過ごすことで、まるで盆正月のような錯覚に陥っていたところだ。


まあ、ひと言で申し上げれば、


かなりノンビリした生活を過ごしていたところだ。


気の赴くままに、ダラダラとテレビを観賞し、


別荘に置きっ放しだった我がバイブル「ガラスの仮面🎭」を1巻から49巻まで通し読みする、くららmama!


そして、くららmamaの愛読書に興味を抱いたくららたんも、もちろん「ガラかめ」を一気読み!( • ̀ω•́ )


すっかり「ガラかめ」の世界にハマってしまったくららたんだった。


くららmamaも遠い昔…、少女時代に主人公マヤになりきって人知れず練習していた、


「パントマイム」、「アメンボ赤いな〜」の発声練習、芝居のセリフ。くららmama世代の女子であれば誰もが一度は通過したこの道。


それをまさに今、我が子が真似しているのだ!!!( ー`дー´)


心にもない褒め言葉を、その都度、娘にかけなければならないという煩わしさを除けば、


ゆっくりと紅茶☕を飲みながら過ごす生活は、まさにぬるま湯そのものだった。


我ながら「受験勉強はどうしたんだ!?」と、突っ込みたくはなってくるが、総じて悪くない(むしろ健全な)生活ではないかwww!!!(´∀`)


受験戦争に感化され、焦ったりイライラしていた自分が、嘘のようだ!(*´艸`)


.。.:*・'(*°∇°*)'*:.。..。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.


…などという日々を過ごしていたのだが、ここで冷や水を浴びせかけられるような出来事が勃発!■━⊂(`・ω・)彡


週末、オットが都内から別荘に駆けつけたのだが、彼が抱えていた紙袋の中身は…、


銀座千疋屋のゼリーでもなければ、ホテルオータニのメロンショートでもなかった!∑(๑º口º๑)!!


まさかの『早稲アカ』を欠席した日の授業で配布された教材と、家庭学習用の公文の算数教材の束だったのだ!!!((((;゚Д゚))))


それらの資料の束を目の当たりにし、震えが止まらぬ、くららmama親子。


たとえ、のっぴきならぬ事情で避難していたとしても、そんな事情はお構いなしに、学習教材は追いかけてくるようだ。


…というわけで、重い腰を上げ、少しずつ、溜まった教材をこなし始めたくららmama親子。


ああ、できることなら、もう少し夢を見させてもらいたかったものだ!!(;A;)


そろそろ、新年度に向けて頑張ります!!

1585473134451


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
←恐怖のあまり絵のタッチも崩れ気味のくららたんに、励ましのクリックをお願いします!m(_ _)m

一向に収まる気配もない、


むしろ、日に日に悪化の一途を辿っているような印象さえ抱かされるコロナ騒動…🦠


ニュース番組等でも広く報道されているとおり、


マスクはもちろん、トイレットペーパーも品薄状態に陥り


くららmamaも毎日、スーパーやドラッグストアを東奔西走。


しかも、感染リスクを極力避けるため、人混みを避けながら…という高度なテクニックを駆使しながら…だ!( ー`дー´)


さすがに、そんな日々の繰り返しにも、いい加減、嫌気が差してきた。


くららたんは言うまでもなく、くららmamaも、ストレスが溜まりまくり!!!ヽ(`Д´#)ノ


珠のような美肌も、最近はすっかりくすみ気味だ…。


「もう、これ以上ストレスに晒されたら、身体が参ってしまう」


熟慮の結果、しばらくの間、実家が所有する別荘へと避難することにした!٩(¨ )ว=͟͟͞͞


別荘がある場所は、都内から車で移動可能で、しかも、都内よりずっと人が少ない。


しかも、温泉にも入れる「天国」のようなところだ!!(´・∀・`)


くららたんと私の2人だけが、実家の両親と合流する形で、新学期が始まる4月まで、避難生活を送るつもりだ。


当然、16日以降に再開される予定である『早稲アカ』も、しばらく欠席w!!


緊急事態ゆえに、やむを得ない措置だろう。


このブログを愛読されている皆さんは、塾が再開されれば、すぐに子供を塾に通わせるのかしら?


この辺は、人によって判断が分かれるところだろう。


いずれにせよ、この件で申し訳ないのは、オットだ…。


独り都内に残留し、仕事をこなす毎日(;_;)



頑張って。


トイレットペーパーだけは、何とかゲットしておいたからね!!( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
←避難生活を余儀なくされるくららmama親子に、励ましのクリックをお願いします!(`・ω・´)

昨今のコロナウイルス騒動によって、


これはくららたんの身の回りに限った話ではないが、塾はお休み。


もちろん、小学校もコロナ騒動により休校に。


直前に迫りつつあった『早稲アカ』のテストも当然中止となり、


まさに、くららたんを取り巻く世界は、


春休みが前倒しで訪れた…といった様相を展開させているところだ!( ー`дー´)


そのような事態が期せずして到来し、くららたんは、それはもう、ハイテンションであった!!(ง ˙ω˙)ว


今一番頑張っているピアノ教室がお休みになったことを除けば。。。🎹🎶


「棚から牡丹餅」


興奮して早くに目が覚めるのか、


もっとゆっくり寝ていれば良いものを、早朝5時に起床ヾ(*`ェ´*)ノ


しかも「おはようございまーす!」などと大声を出しながら親の寝室のドアを開けるのだ!!\( 'ω')/


気づかない振りをするアラフィフ夫婦。


(オットよ、起きなさい!私の代わりに。)


背中で語る、くららmama。


が、オットの方も、まさにくららmamaと同じことを考えているのだろう。


不自然なほど、微動だにしない!!!!!(・Д・)


そんな根比べ勝負となれば、負けるのは大抵くららmamaの方だ。


おもむろに体を起こす。


長い長い一日の始まりだ…ε-(´Д` ;)


私も長いと感じるが、子供もそうに違いない。


おそらく外遊びをしていないから、体力を持て余しているのだろう。


男児持ちのママ友の家は、


有り余るエネルギーで兄弟喧嘩が頻繁に発生!(っω<`。)
家の中も荒れまくっていると聞く。


「外出は控えるように」と通達されている以上、


友達と遊ばせるわけにもいかず(そもそも、遊びに応じてくれる家庭もなく)、兄弟で朝夕のジョギングをさせることにしたようだ。


こういうとき、兄弟がいる家庭は実に羨ましい。


くららたんは、ひたすら自宅でピアノを弾き、お絵描き、読書、ゲームに興じる毎日w


ピアノを除けば、まるでオタク少年のような生活を営んでいる…Cry


が、ピアノの練習時間は確実に増えた。


その結果、くららmamaが聞いても分かるくらいピアノの腕が上がったような気がする!(´▽`)


コロナ騒動に伴うささやかな副産物といったところだ(っ'-')╮=͟͟͞͞🎁


嗚呼、明日は何をして過ごそうか…。


引きこもりくららmama親子の生活は、まだまだ続きそうだ。

1583490261375


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
←引きこもり親子に、応援のクリックをお願いします!

このページのトップヘ